人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の皮膚科にて・・・

最近、ほっぺたに大きなにきびができました。最悪です。若い証拠やけど。。

市販の薬を塗ってみるものの大した効果が出ないので皮膚科へ・・・。

ビタミン剤と錠剤、塗り薬をもらい、1週間様子を見ることになりました。

そして1週間後の昨日、皮膚科に行きました。↓はそのときのわたしと医師(ヨボヨボのじぃちゃん)の会話です。



アタイ 「先週に比べると少し小さくなった気がします」

ジィ 「ん~、なかなか直らんのぅ。こりゃもしかしたらにきびじゃないかもしれん」

アタイ 「ほんまですか?!痕残したくないんですけど・・・」

ジィ 「そりゃ誰でもそうじゃ。つぶしてみてもいいんじゃがのぅ」

にきびを見つめるジィ。なんかつぶしたくてうずうずしてるかんじ・・・。

「他に方法はないんですか?」

「よし、やってみるか。診察台あがって。」


わたしの意見、完全無視。


診察台で寝かされて、なにやら長い針で刺すジィ。まじで痛いです(´д`;)))
結局にきびつぶれるとでる変な液体はでませんでした。。。いわゆる刺し損。


再び椅子に座って診断。

アタイ 「どうなんですか?」

ジィ「ありゃにきびじゃないの。別のもんじゃ」

「にきびじゃない?!じゃぁなんなんですか??」

ジィはっきりと一言。







「わからん。」

え?ちょっと待って?じぃちゃん医者だよね?
この道の専門なんだよね?患者を突き放す気?


そんな思いを抱いた矢先、このじぃさんはまたこんなことをぬかすんですよ。





「わしのおらん副院長が担当の日に来ん

しゃい。たぶんこりゃ切ることになると思う

けど、わしじゃようはわからんわ。」



このじぃさん、どうしてやろうか・・・(☆_☆)



ほんとにねぇ・・・・腹立つ通り越してポカーンですよ。もうこの病院には行きません(怒)

去年も1度だけお世話になったんですけど、そんときもいい加減だった。

生チョコ食べながら診察してたからね、うん。

そのときもわたしに向かって、「こんな体しっかりした子がこんな病気になるなんてありえんことじゃ」ってぬかしてましたから!

もう行きません!ジィに刺されたせいで、できものがホクロちっくになってきました。マジでヤバイです。今日は別の皮膚科に行くつもり。。。

今日、学校に橋下弁護士来るから裁判の要請しようかしら・・・・。
by mellow_drop | 2005-11-16 19:00 | 七色エブリディ
<< ヘドウィグ・アンド・アングリー... 食っちゃ寝、食っちゃ寝。 >>