ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ

a0066356_1635171.jpg
HEDWIG AND THE ANGRY INCH

2002年 アメリカ
出演: ジョン・キャメロン・ミッチェル
監督: ジョン・キャメロン・ミッチェル

オススメ度  ★★★★☆



すっごく好き。なにが好きってヘドウィグの生き方全て。

性転換して東ドイツからアメリカに渡ったヘドウィグは、手術の失敗で残ってしまった「怒りの1インチ」を抱えたまま、ロックシンガーとして生きていく。男と女の間をさまよいながら・・・。


初めてヘドウィグが出てきたときは「プライド高そう」とか「ロック好きのオカマ?」なんて軽い気持ちでいたけど、彼女(彼?)の歌うロックの歌詞に彼女の想い全てが込められてて、いい意味でのショックを受けた。

お気に入りの曲は『愛の起源』。本編の最初のほうでヘドウィグが歌うんだけど、「愛ってこういうものなんだ」っていうのが表現できてる、ステキな歌です。

わたしはもともとそんなにロックに興味はないんやけど、これはバラード風味なんで馴染めたかな。でもそんなのカンケーなしに、どの歌もほんまに歌詞がいい!!できればサントラも欲しいくらい(≧▽≦)


「同性愛はちょっと・・・」という方、ほんまにそういう理由で避けてたら後悔する映画ですよ、これは!!同性愛というより、「愛ってなにか?」という根本の問題がテーマかな。

ヘドウィグもずっと愛のことを悩みます。自分のことについても悩みます。「わたしは一体誰なの?」―男でも女でもないヘドウィグの叫び。


そして彼女はたどり着く。「わたしはヘドウィグなんだ」という答えに。


どんな姿になっても自分は自分。大切なのは心。
「愛」を越えて、「自分」というものが何かを教えてくれる映画です。
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-19 19:30 | 映画ザンマイ

ある日の皮膚科にて・・・

最近、ほっぺたに大きなにきびができました。最悪です。若い証拠やけど。。

市販の薬を塗ってみるものの大した効果が出ないので皮膚科へ・・・。

ビタミン剤と錠剤、塗り薬をもらい、1週間様子を見ることになりました。

そして1週間後の昨日、皮膚科に行きました。↓はそのときのわたしと医師(ヨボヨボのじぃちゃん)の会話です。



アタイ 「先週に比べると少し小さくなった気がします」

ジィ 「ん~、なかなか直らんのぅ。こりゃもしかしたらにきびじゃないかもしれん」

アタイ 「ほんまですか?!痕残したくないんですけど・・・」

ジィ 「そりゃ誰でもそうじゃ。つぶしてみてもいいんじゃがのぅ」

にきびを見つめるジィ。なんかつぶしたくてうずうずしてるかんじ・・・。

「他に方法はないんですか?」

「よし、やってみるか。診察台あがって。」


わたしの意見、完全無視。


診察台で寝かされて、なにやら長い針で刺すジィ。まじで痛いです(´д`;)))
結局にきびつぶれるとでる変な液体はでませんでした。。。いわゆる刺し損。


再び椅子に座って診断。

アタイ 「どうなんですか?」

ジィ「ありゃにきびじゃないの。別のもんじゃ」

「にきびじゃない?!じゃぁなんなんですか??」

ジィはっきりと一言。







「わからん。」

え?ちょっと待って?じぃちゃん医者だよね?
この道の専門なんだよね?患者を突き放す気?


そんな思いを抱いた矢先、このじぃさんはまたこんなことをぬかすんですよ。





「わしのおらん副院長が担当の日に来ん

しゃい。たぶんこりゃ切ることになると思う

けど、わしじゃようはわからんわ。」



このじぃさん、どうしてやろうか・・・(☆_☆)



ほんとにねぇ・・・・腹立つ通り越してポカーンですよ。もうこの病院には行きません(怒)

去年も1度だけお世話になったんですけど、そんときもいい加減だった。

生チョコ食べながら診察してたからね、うん。

そのときもわたしに向かって、「こんな体しっかりした子がこんな病気になるなんてありえんことじゃ」ってぬかしてましたから!

もう行きません!ジィに刺されたせいで、できものがホクロちっくになってきました。マジでヤバイです。今日は別の皮膚科に行くつもり。。。

今日、学校に橋下弁護士来るから裁判の要請しようかしら・・・・。
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-16 19:00 | 七色エブリディ

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

今日はわが愛しのハニー・くぅを紹介したいのです・・・


が。


隣でよく寝てます。ええ、そりゃもう天使のようなお顔でね。

最近のくぅはやたらとよく寝ます。冬に近づきつつあるから??
それとも飼い主が毎晩夜更かしするから寝不足??

ほんまにいつも以上にだらけてます。ぐうたらしてます。
相手をしてもらえない飼い主様はしょぼ~んってなっちゃいます。


しょぼ~ん・・・(´з`;)


淋しいなぁ。。昔はこんな子ぢゃなかったのに!!!
「ボール遊びしよう!」ってテニスボールくわえて来てくれたのに!

飼い主が忙しいときはかまってほしそうにするくせに、暇なときはなんで寄ってこんの?!
飼い主放置プレイですか。あぁそうですか。


あ、起きた。
こっち見た。。
ん、動き出すか?!

寝返りうっただけかいっ!!


なに、なんでそんな目で見てくるわけ?!そのうらめしげな上目遣いはなに?!
なんか・・恨みこもってる?????
あ、また寝ちゃったよ~・・・またぁ。



こんな子です。寝たらなかなか起きません。
放置されるのキライなくせに放置します。

でもちゃんとカワイイとこもあるんです。

もっともっと、大切にしなきゃw

a0066356_12521074.jpg

[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-15 12:53 | くぅのだらけライフ

流行モノ大賞

最近はまってるのがポタージュスープ。家でも学校でもどこでも食べます。

ダイエット!と思いつつ昼食代わりにしてるんやけど、ポタージュって低カロリーなんかな?!

いまさらながら心配。。。でも今さっきまで食べてたのは113kcalだそうで、ちょっと安心しました。おいしいよね、ポタージュ。クルトンも好きやし、コーンも大好き。そういえば学校のカフェテリアのポタージュ最近飲んでへんなぁ。。あれも美味。明日にでも飲みに行こっと☆


話は変わるのですが、わたしの脳内には毎年「流行モノ大賞」なるイベントがあります。この1年、わたしの脳がどんなモノに対して幸福や楽しみを感じていたかというのを挙げていき、最も脳が活発に働いてたモノに対して、大賞をあげるというものです。



今年も残すところあと1ヶ月半。そこで、いくつかのノミネート作品(?)をここに挙げていこうと思います。


<2005年流行モノ大賞 ノミネート作品一覧>


・ポタージュスープ

・めかぶ (2003年に大賞を受賞済)

・寒天

・24(twenty-four) season4

・トゥルー・コーリング

・HOME MADE家族





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



挙げるとキリがなくなってきました。。。

今年はなにやら大接戦の予感。食べ物系はなかなか手ごわいからね。
海外ドラマも勢いある!24はまだ見終わっていないにもかかわらずノミネートされてるからね!

てゆーかHOME MADE家族て・・・。

HOME MADE家族のみなさんに申し訳ないでしょって感じですよ。

食べ物とドラマと同等の扱いかよって感じですよ!

わたしってばひどいですよね。反省。でも今年で一気にファンになってしもたからね、しょうがないんです。ごめんなさい、HOME MADEのみなさん。でもわたしは好きなんですよ(*´д`*)



さてさて、一体どれが大賞に選ばれるんでしょ?!てか発表はいつ??
う~~ん、決めるのめんどいので12月末で!!
日取りが決まり次第、アップしますね。(いらんっちゅーに)
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-13 15:04 | 七色エブリディ

ブログ*ぶろぐ*Blog!!!


始まりました!!わたしのブログ!!!

しょっぱなからはりきってます。タイトルよりも目立って大きな文字にしちゃってます(^^;)

これからできるだけたくさん、日々のことをブログにしていきたいと思ってるので、みなさまよろしゅうに☆



<名前>おりん。   <性別>ウーマン。

<職業>女子大生  <誕生日>May

<すきなこと>
 
 ・をうたう(いつでも、どこでも。)
 
 ・昼寝をする(場所は問いません。)

 ・愛犬くぅとたわむれる(かわいすぎです。)

 ・DVD鑑賞(お金ないんでレンタルで。)

 ・原チャor車で走る(どこまでも行きます。)

 ・友達とおしゃれ&おいしいゴハン屋をめぐる(日々発見です。)

 ・友達とバカ騒ぎをしてオイシイお酒を飲む(強くはありません。)

                                    ・・・etc
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-13 00:53 | 七色エブリディ