カテゴリ:七色エブリディ( 9 )

ラビュ♡篠原涼子

a0066356_0474575.jpg


最近すごく好きなのが篠原涼子サン!!

めっちゃ大好き(。→∀←。)そりゃキレイだからってのもあるけど、それ以上に




女として憧れるオンナ。だから。




あのサッパリした性格、女の子ぶってないとこ、そして自由に生きてる姿が輝いて見えるw



この前の「情熱大陸」で彼女の特集がやってたけど、ますます好きになっちゃった♡





自由なかんじに見えるのに実はいろいろ気を使っている気配り屋さん。


ダンナさまと電話で話す姿・声にはまた違う彼女がいる。(当たり前だけど)


しんどい時期もあったけど、そんな自分を全て受け入れたからこそ今の「彼女」がいる。





「アンフェア」も気になるし、もうすぐ放送される「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」(2/24 日テレ系)も要チェック!!!




マキアージュの新CMを最近見ました☆

篠原涼子もカワイイけど伊藤美咲もカワイイ!!!マキアージュの4人、あたし大好きなんよね。


キャッチコピーは「この世のハルがきた」

キャッチコピー通りの春らしさを感じるCMですな~☆★☆★



春ってあたしにとっては1番ダイスキな季節。

いろんな出会いもあるし、あったかいし、気持ちがウキウキしちゃうw

さて、もうすぐ出る雑誌の最新刊でマキアージュの新商品をチェックしますか。

春に向かってべっぴんさんにしなきゃ(*ฺ´∀`*ฺ)ノ


a0066356_1171591.jpg

[PR]
by mellow_drop | 2006-01-24 01:22 | 七色エブリディ

風邪ひいてしもた~。。。

昨日の夜から風邪ひいちゃいました(-_-♯)

お腹はくだすわ、鼻水たれるわ、のどはイガイガするわでほんまに最悪。

今日のゼミもレポートだけ提出して早引きしちゃった。。。




これからまだまだテストもあるし、レポートもたまってるのにほんまどーしよぉぉぉ↓↓










とにかくいっぱい寝ようと思います。明日の1限は行けへんやろなぁ。しかも寒いからより一層フトンから出れないよ~(。→△←。)
[PR]
by mellow_drop | 2006-01-19 23:31 | 七色エブリディ

成人式に行ってきました♡

1月9日 最高気温10℃。

そんな1月にしてはあったかい中、成人式に行ってきました~(。→∀←。)

当日までな~んか全然自覚がなかったけど、振袖着たら、「あぁ、成人なんやなぁ」って思った!



でもね、実はね・・・・・





式に出れんかったの。(怒)




なんでそんなことになっちゃったかっていうと、9:30に事前に予約してた美容院が、ありえんほどの数の子たちの予約をとっちゃったもんだから、時間通りにことが進まなくて、1時間もズレが生じてしもたから。。。


もうみんな怒り爆発!!お母様たちなんか特にひどい。

「うちの子いつまで待たす気?!」

「予約の意味がないじゃない!」

「うちの子を先にやってよ!!!」


もう親バカ全開っ!(笑)みんなの形相見てたらなんかおかしくなってしもた。

あたしなんかね、もうとっくにあきらめちゃってたよ。来た時点で「あぁ間に合わんな」って。

そりゃ腹立つよ。友達も待たせちゃったしね(>_<)でもどんなに騒いだって間に合わんし、せっかくのお祝いの日なんやからもっと笑顔でいたいしさ☆



そんなこんなで着いたのは式が終わった時間・・・。

友達に再会して、いっぱい写真撮ったぁ(ฺ´∀`ฺ)ノ

それにしてもあれですな、「この人同い年?!!」ってのがいっぱいいた(笑)

出張ホストさんみたいな人とか、やくざさんみたいなんとか。。

おんなじ京都に住んでるのに「こんな感じの人いるの?!あたしめっちゃお子ちゃまやん!」って思う人にいっぱい遭遇した気がしたぁ。。。

これを機にあたしももっと大人な女性を目指さないと(☆_☆)と言いつつ、ずっとこのまんまな気がしそう(笑)



とにもかくにも成人式終えました!でもあと4ヶ月で21歳だよ、あたし!!

まじであせる(^^;)最近肌の調子が気になってしもて、やたらマッサージとかパックとかしちゃってるし(*・ω・*)昔は人間の細胞は20歳がピーク・・・と言われていたんだって!!てことは、あたしもう曲がり角やん(´д`;)20代ってしみじみ早いって予感がする。。。


a0066356_23351062.jpg

↑からし色の振袖を着ました☆振袖の柄をシンプルめにした分、帯にこだわった(^_^)
流れる感じのデザインが気に入ってます♡
[PR]
by mellow_drop | 2006-01-11 23:36 | 七色エブリディ

2005年流行モノ大賞w

A Happy New Year!!


あけましておめでとうごじゃります☆2006年始まりましたぁ(。→∀←。)

今年はちょっとでも時間があればブログに手をつけていこうと思います。




で。


以前に言ってた流行モノ大賞、発表しちゃいます!

2005年の流行モノ大賞は・・・








HOMEMADE家族でっす。






ほんまとってもいい曲♪それまでHipHopにたいしてそんなに興味がなかったけど、

HOMEMADEに出会って1番好きなジャンルになっちゃった(≧▽≦)

1番好きな曲は「HOME SWEET HOME」。一度聴いてみてくだちゃい!

今年はもっともっとHOMEMADEに活躍してほしいナ(*^▽^*)


a0066356_1142443.jpg

[PR]
by mellow_drop | 2006-01-02 01:15 | 七色エブリディ

ハイテクってスゴイよね(゜∀゜)v

a0066356_0264436.jpg


近頃自分のクリスマスプレゼントでケータイを機種変しました☆(←泣きそう。。)


最新のFOMA SH902i(グラスホワイト)でっす!!!

いや~、高かった。。。先にオカンに機種変されて、8000円分くらいたまってたポイントを全部使われ、たった500円のポイントを使用して購入しちゃった(。→∀←。)


で、音楽の質がかなりええもんだから、miniSDカードに音楽取り込んで聴いてみると・・・



これでi Podの代わりになる・・・。フフン♪



などと、むちゃセコイ考えにいたったわけなんよね(笑)

でもほんまにハイテクよね。もぅわたしなんかついて行くのにいっぱいいっぱいやわ・・。

て、ものっそいメディアの学科通ってパソコンいじってる女子大生なんやけど(^^;)ゝ

絶対i Podのほうが音質いいのはわかってるんやけど、高くて買えないから、自分の持ち物でできる限りのことをやってみる!これがメディア学科生の意地っす(☆_☆)

とりあえず今日はCHEMISTRYの最新アルバム「fo(u)r」を入れてみた。

今の季節は「almost in love」がピッタリやね(^_^)


a0066356_0283794.jpg

[PR]
by mellow_drop | 2005-12-31 00:31 | 七色エブリディ

ドライブに行って来たなりぃ☆

27日に親友4人とドライブに行ってきました!!ドライバーはあたしやったんやけど超楽しかったぁ(^_^)

まず12:00に友達から連絡入って、その子を迎えに行く・・・ってのが当初の予定やったんやけど、

11:45に起きちまった・・・・。

起きた瞬間、「やっちまった・・」と思ったネ・・。で、40分で犬の散歩やら洗濯やら化粧やらいろんなこと終わらせていざ出発!!
この時点でおりん's Carのダイヤに大幅な乱れが生じてました・・・。

ピンポンパンポン♪
現在、寝坊の影響で30分程の遅れがでております。お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけしています。


遅れたものの、なんとか全員乗っけてしばらく走って、進々堂でランチ食べた

パン食べ放題やし、いっぱい食べちゃった(。→∀←。)特に「うぐいす豆のパン」がかなり美味やった~。。

昔は豆がキライな子やったのに最近豆が大好きになっちゃったwあのパン最高やわ!!!

で、その後またぐるぐるまわって、友達1人降ろして、あたしがしんどくなったのでおしゃれカフェで休憩(U_U)。。。


ケーキがあんまり甘くなくて、でももっちりしてておいしかったよぅ(≧w≦)ニャハ

もともとケーキがカフェオレ味なんよね。で、チョコソースがかかってて、生クリームが横についてて、極めつけはアーモンドの板??(平たくして焼いたやつ)がカリカリでおいしいのなんのって!
写メ撮るのも忘れてむさぼりました☆


帰りはチャリの友達のチャリを車にどーん!と入れて、送ってあげました。彼女は心底喜んでいました。

あぁ、みんなが喜んでくれてよかったよかった(^▽^*)

しかも最後に送った子の家でちゃんこ食べさせてもろて、ほんまうれしい1日やったわぁw

また機会があればドライブしたいな。あたし、実はドライブ大好きっ子なんす
[PR]
by mellow_drop | 2005-12-30 22:26 | 七色エブリディ

ある日の皮膚科にて・・・

最近、ほっぺたに大きなにきびができました。最悪です。若い証拠やけど。。

市販の薬を塗ってみるものの大した効果が出ないので皮膚科へ・・・。

ビタミン剤と錠剤、塗り薬をもらい、1週間様子を見ることになりました。

そして1週間後の昨日、皮膚科に行きました。↓はそのときのわたしと医師(ヨボヨボのじぃちゃん)の会話です。



アタイ 「先週に比べると少し小さくなった気がします」

ジィ 「ん~、なかなか直らんのぅ。こりゃもしかしたらにきびじゃないかもしれん」

アタイ 「ほんまですか?!痕残したくないんですけど・・・」

ジィ 「そりゃ誰でもそうじゃ。つぶしてみてもいいんじゃがのぅ」

にきびを見つめるジィ。なんかつぶしたくてうずうずしてるかんじ・・・。

「他に方法はないんですか?」

「よし、やってみるか。診察台あがって。」


わたしの意見、完全無視。


診察台で寝かされて、なにやら長い針で刺すジィ。まじで痛いです(´д`;)))
結局にきびつぶれるとでる変な液体はでませんでした。。。いわゆる刺し損。


再び椅子に座って診断。

アタイ 「どうなんですか?」

ジィ「ありゃにきびじゃないの。別のもんじゃ」

「にきびじゃない?!じゃぁなんなんですか??」

ジィはっきりと一言。







「わからん。」

え?ちょっと待って?じぃちゃん医者だよね?
この道の専門なんだよね?患者を突き放す気?


そんな思いを抱いた矢先、このじぃさんはまたこんなことをぬかすんですよ。





「わしのおらん副院長が担当の日に来ん

しゃい。たぶんこりゃ切ることになると思う

けど、わしじゃようはわからんわ。」



このじぃさん、どうしてやろうか・・・(☆_☆)



ほんとにねぇ・・・・腹立つ通り越してポカーンですよ。もうこの病院には行きません(怒)

去年も1度だけお世話になったんですけど、そんときもいい加減だった。

生チョコ食べながら診察してたからね、うん。

そのときもわたしに向かって、「こんな体しっかりした子がこんな病気になるなんてありえんことじゃ」ってぬかしてましたから!

もう行きません!ジィに刺されたせいで、できものがホクロちっくになってきました。マジでヤバイです。今日は別の皮膚科に行くつもり。。。

今日、学校に橋下弁護士来るから裁判の要請しようかしら・・・・。
[PR]
by mellow_drop | 2005-11-16 19:00 | 七色エブリディ

流行モノ大賞

最近はまってるのがポタージュスープ。家でも学校でもどこでも食べます。

ダイエット!と思いつつ昼食代わりにしてるんやけど、ポタージュって低カロリーなんかな?!

いまさらながら心配。。。でも今さっきまで食べてたのは113kcalだそうで、ちょっと安心しました。おいしいよね、ポタージュ。クルトンも好きやし、コーンも大好き。そういえば学校のカフェテリアのポタージュ最近飲んでへんなぁ。。あれも美味。明日にでも飲みに行こっと☆


話は変わるのですが、わたしの脳内には毎年「流行モノ大賞」なるイベントがあります。この1年、わたしの脳がどんなモノに対して幸福や楽しみを感じていたかというのを挙げていき、最も脳が活発に働いてたモノに対して、大賞をあげるというものです。



今年も残すところあと1ヶ月半。そこで、いくつかのノミネート作品(?)をここに挙げていこうと思います。


<2005年流行モノ大賞 ノミネート作品一覧>


・ポタージュスープ

・めかぶ (2003年に大賞を受賞済)

・寒天

・24(twenty-four) season4

・トゥルー・コーリング

・HOME MADE家族





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



挙げるとキリがなくなってきました。。。

今年はなにやら大接戦の予感。食べ物系はなかなか手ごわいからね。
海外ドラマも勢いある!24はまだ見終わっていないにもかかわらずノミネートされてるからね!

てゆーかHOME MADE家族て・・・。

HOME MADE家族のみなさんに申し訳ないでしょって感じですよ。

食べ物とドラマと同等の扱いかよって感じですよ!

わたしってばひどいですよね。反省。でも今年で一気にファンになってしもたからね、しょうがないんです。ごめんなさい、HOME MADEのみなさん。でもわたしは好きなんですよ(*´д`*)



さてさて、一体どれが大賞に選ばれるんでしょ?!てか発表はいつ??
う~~ん、決めるのめんどいので12月末で!!
日取りが決まり次第、アップしますね。(いらんっちゅーに)
[PR]
by mellow_drop | 2005-11-13 15:04 | 七色エブリディ

ブログ*ぶろぐ*Blog!!!


始まりました!!わたしのブログ!!!

しょっぱなからはりきってます。タイトルよりも目立って大きな文字にしちゃってます(^^;)

これからできるだけたくさん、日々のことをブログにしていきたいと思ってるので、みなさまよろしゅうに☆



<名前>おりん。   <性別>ウーマン。

<職業>女子大生  <誕生日>May

<すきなこと>
 
 ・をうたう(いつでも、どこでも。)
 
 ・昼寝をする(場所は問いません。)

 ・愛犬くぅとたわむれる(かわいすぎです。)

 ・DVD鑑賞(お金ないんでレンタルで。)

 ・原チャor車で走る(どこまでも行きます。)

 ・友達とおしゃれ&おいしいゴハン屋をめぐる(日々発見です。)

 ・友達とバカ騒ぎをしてオイシイお酒を飲む(強くはありません。)

                                    ・・・etc
[PR]
by mellow_drop | 2005-11-13 00:53 | 七色エブリディ