人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『imagine』 MINMI

『imagine』 MINMI_a0066356_3444770.jpg
imagine
MINMI

オススメ度★★★★☆


MINMIの3rdアルバム。めっちゃいい感じです!!これすっごく好き(^▽^*)

MINMIといえばレゲエ界の歌姫、なんていう異名(?)があるけど、わたしは全然レゲエに興味のない子です(^^;)

でもこのアルバムを聴いて、レゲエの良さにも気づいた・・・そうな。

MINMIを知ったのは、このアルバムに収録されてる「STEP」や「四季ノ唄」がめっちゃ好きになってしもて、それから聴き始めた・・・ってのがきっかけかな。

「STEP」はすごくリズムのいい曲。彼女独自の曲ってカンジがする。

でもこれをカラオケで歌うとなるとはんぱない努力が必要(汗)

いっかいカラオケ屋で挑戦したけどまったくリズムに乗れへん・・・。

かなり恥かいた・・という前にさっさと演奏中止ボタン押したからね!!

これ以上MINMIの歌を汚したらアカンと思って(笑)

この曲を聴くとすごく気持ちが晴れやかになる。

だからいつも出かける前に、化粧しながら聴いてます☆

「四季ノ唄」はバラード?かと思いきやHIPHOPですな。

でもね、すっごく歌詞が古風なの!!大和言葉バンザイ!です(←意味不明)

リズムはHIPHOPなのに言ってることは日本語(しかも漢字ばっか)って、

よくそんなコラボ思いついたなって思ってしもた。。。

MINMIってどこか音楽が個性的で斬新で独特だと思う。

それが彼女のすごくいいトコロw

最近の曲って似たようなものが多いけど、MINMIのマネをできる人なんてそうそういないよ!



全体的にリズム感溢れてて、レゲエはもちろんのこと、どの曲もすぐ好きになれるものばかり。

最近「FRIENDS」が出たけど、いまだに聴いてない・・・。

風の噂だとなかなかよろしいとかwあ~、早く聴きたいっっ!!!
by mellow_drop | 2005-11-23 04:09 | 音楽ライフ
<< ハチミツとクローバー 同じ月を見ている >>