ラビュ♡篠原涼子

a0066356_0474575.jpg


最近すごく好きなのが篠原涼子サン!!

めっちゃ大好き(。→∀←。)そりゃキレイだからってのもあるけど、それ以上に




女として憧れるオンナ。だから。




あのサッパリした性格、女の子ぶってないとこ、そして自由に生きてる姿が輝いて見えるw



この前の「情熱大陸」で彼女の特集がやってたけど、ますます好きになっちゃった♡





自由なかんじに見えるのに実はいろいろ気を使っている気配り屋さん。


ダンナさまと電話で話す姿・声にはまた違う彼女がいる。(当たり前だけど)


しんどい時期もあったけど、そんな自分を全て受け入れたからこそ今の「彼女」がいる。





「アンフェア」も気になるし、もうすぐ放送される「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」(2/24 日テレ系)も要チェック!!!




マキアージュの新CMを最近見ました☆

篠原涼子もカワイイけど伊藤美咲もカワイイ!!!マキアージュの4人、あたし大好きなんよね。


キャッチコピーは「この世のハルがきた」

キャッチコピー通りの春らしさを感じるCMですな~☆★☆★



春ってあたしにとっては1番ダイスキな季節。

いろんな出会いもあるし、あったかいし、気持ちがウキウキしちゃうw

さて、もうすぐ出る雑誌の最新刊でマキアージュの新商品をチェックしますか。

春に向かってべっぴんさんにしなきゃ(*ฺ´∀`*ฺ)ノ


a0066356_1171591.jpg

[PR]
# by mellow_drop | 2006-01-24 01:22 | 七色エブリディ

風邪ひいてしもた~。。。

昨日の夜から風邪ひいちゃいました(-_-♯)

お腹はくだすわ、鼻水たれるわ、のどはイガイガするわでほんまに最悪。

今日のゼミもレポートだけ提出して早引きしちゃった。。。




これからまだまだテストもあるし、レポートもたまってるのにほんまどーしよぉぉぉ↓↓










とにかくいっぱい寝ようと思います。明日の1限は行けへんやろなぁ。しかも寒いからより一層フトンから出れないよ~(。→△←。)
[PR]
# by mellow_drop | 2006-01-19 23:31 | 七色エブリディ

成人式に行ってきました♡

1月9日 最高気温10℃。

そんな1月にしてはあったかい中、成人式に行ってきました~(。→∀←。)

当日までな~んか全然自覚がなかったけど、振袖着たら、「あぁ、成人なんやなぁ」って思った!



でもね、実はね・・・・・





式に出れんかったの。(怒)




なんでそんなことになっちゃったかっていうと、9:30に事前に予約してた美容院が、ありえんほどの数の子たちの予約をとっちゃったもんだから、時間通りにことが進まなくて、1時間もズレが生じてしもたから。。。


もうみんな怒り爆発!!お母様たちなんか特にひどい。

「うちの子いつまで待たす気?!」

「予約の意味がないじゃない!」

「うちの子を先にやってよ!!!」


もう親バカ全開っ!(笑)みんなの形相見てたらなんかおかしくなってしもた。

あたしなんかね、もうとっくにあきらめちゃってたよ。来た時点で「あぁ間に合わんな」って。

そりゃ腹立つよ。友達も待たせちゃったしね(>_<)でもどんなに騒いだって間に合わんし、せっかくのお祝いの日なんやからもっと笑顔でいたいしさ☆



そんなこんなで着いたのは式が終わった時間・・・。

友達に再会して、いっぱい写真撮ったぁ(ฺ´∀`ฺ)ノ

それにしてもあれですな、「この人同い年?!!」ってのがいっぱいいた(笑)

出張ホストさんみたいな人とか、やくざさんみたいなんとか。。

おんなじ京都に住んでるのに「こんな感じの人いるの?!あたしめっちゃお子ちゃまやん!」って思う人にいっぱい遭遇した気がしたぁ。。。

これを機にあたしももっと大人な女性を目指さないと(☆_☆)と言いつつ、ずっとこのまんまな気がしそう(笑)



とにもかくにも成人式終えました!でもあと4ヶ月で21歳だよ、あたし!!

まじであせる(^^;)最近肌の調子が気になってしもて、やたらマッサージとかパックとかしちゃってるし(*・ω・*)昔は人間の細胞は20歳がピーク・・・と言われていたんだって!!てことは、あたしもう曲がり角やん(´д`;)20代ってしみじみ早いって予感がする。。。


a0066356_23351062.jpg

↑からし色の振袖を着ました☆振袖の柄をシンプルめにした分、帯にこだわった(^_^)
流れる感じのデザインが気に入ってます♡
[PR]
# by mellow_drop | 2006-01-11 23:36 | 七色エブリディ

2005年流行モノ大賞w

A Happy New Year!!


あけましておめでとうごじゃります☆2006年始まりましたぁ(。→∀←。)

今年はちょっとでも時間があればブログに手をつけていこうと思います。




で。


以前に言ってた流行モノ大賞、発表しちゃいます!

2005年の流行モノ大賞は・・・








HOMEMADE家族でっす。






ほんまとってもいい曲♪それまでHipHopにたいしてそんなに興味がなかったけど、

HOMEMADEに出会って1番好きなジャンルになっちゃった(≧▽≦)

1番好きな曲は「HOME SWEET HOME」。一度聴いてみてくだちゃい!

今年はもっともっとHOMEMADEに活躍してほしいナ(*^▽^*)


a0066356_1142443.jpg

[PR]
# by mellow_drop | 2006-01-02 01:15 | 七色エブリディ

ハイテクってスゴイよね(゜∀゜)v

a0066356_0264436.jpg


近頃自分のクリスマスプレゼントでケータイを機種変しました☆(←泣きそう。。)


最新のFOMA SH902i(グラスホワイト)でっす!!!

いや~、高かった。。。先にオカンに機種変されて、8000円分くらいたまってたポイントを全部使われ、たった500円のポイントを使用して購入しちゃった(。→∀←。)


で、音楽の質がかなりええもんだから、miniSDカードに音楽取り込んで聴いてみると・・・



これでi Podの代わりになる・・・。フフン♪



などと、むちゃセコイ考えにいたったわけなんよね(笑)

でもほんまにハイテクよね。もぅわたしなんかついて行くのにいっぱいいっぱいやわ・・。

て、ものっそいメディアの学科通ってパソコンいじってる女子大生なんやけど(^^;)ゝ

絶対i Podのほうが音質いいのはわかってるんやけど、高くて買えないから、自分の持ち物でできる限りのことをやってみる!これがメディア学科生の意地っす(☆_☆)

とりあえず今日はCHEMISTRYの最新アルバム「fo(u)r」を入れてみた。

今の季節は「almost in love」がピッタリやね(^_^)


a0066356_0283794.jpg

[PR]
# by mellow_drop | 2005-12-31 00:31 | 七色エブリディ

ドライブに行って来たなりぃ☆

27日に親友4人とドライブに行ってきました!!ドライバーはあたしやったんやけど超楽しかったぁ(^_^)

まず12:00に友達から連絡入って、その子を迎えに行く・・・ってのが当初の予定やったんやけど、

11:45に起きちまった・・・・。

起きた瞬間、「やっちまった・・」と思ったネ・・。で、40分で犬の散歩やら洗濯やら化粧やらいろんなこと終わらせていざ出発!!
この時点でおりん's Carのダイヤに大幅な乱れが生じてました・・・。

ピンポンパンポン♪
現在、寝坊の影響で30分程の遅れがでております。お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけしています。


遅れたものの、なんとか全員乗っけてしばらく走って、進々堂でランチ食べた

パン食べ放題やし、いっぱい食べちゃった(。→∀←。)特に「うぐいす豆のパン」がかなり美味やった~。。

昔は豆がキライな子やったのに最近豆が大好きになっちゃったwあのパン最高やわ!!!

で、その後またぐるぐるまわって、友達1人降ろして、あたしがしんどくなったのでおしゃれカフェで休憩(U_U)。。。


ケーキがあんまり甘くなくて、でももっちりしてておいしかったよぅ(≧w≦)ニャハ

もともとケーキがカフェオレ味なんよね。で、チョコソースがかかってて、生クリームが横についてて、極めつけはアーモンドの板??(平たくして焼いたやつ)がカリカリでおいしいのなんのって!
写メ撮るのも忘れてむさぼりました☆


帰りはチャリの友達のチャリを車にどーん!と入れて、送ってあげました。彼女は心底喜んでいました。

あぁ、みんなが喜んでくれてよかったよかった(^▽^*)

しかも最後に送った子の家でちゃんこ食べさせてもろて、ほんまうれしい1日やったわぁw

また機会があればドライブしたいな。あたし、実はドライブ大好きっ子なんす
[PR]
# by mellow_drop | 2005-12-30 22:26 | 七色エブリディ

ハチミツとクローバー

a0066356_144760.jpg
ハチミツとクローバー

羽海野チカ 著
オススメ度★★★★★


来ました、ハチクロ!!!あたし、ハチクロについては止まりませんよっ!!(笑)

ほんまに大好き☆こんなに読んでて心があったかく、それでいてきゅ~んとなるマンガはない!

出てくるキャラ全員が片思いしてるという、ちょっぴりせつなく、それでいて笑い満載の物語。

舞台は美大。5人の主人公はみ~んな美大生。(1巻の時点で)

手先は器用なのに、自分の感情を表現するのは不器用な竹本。

田舎育ちでものすごい美術の才能を持ってるのに、高みを望まないはぐみ。

いつもはクールなくせに、好きな人の前では空回りばかりする真山。

美脚・美乳でがんばり屋、でも叶わない片思いを捨てきれないあゆみ。

彫刻科に8年在籍したあげく、今は日本画科3年の自由人・森田。


みんなそれぞれにうなずけてしまうんよね。みんなの気持ち、どれも理解できてしまうからせつない。

その上、そんじょそこらのマンガと違って、主人公同士がくっつく、というお決まりパターンがまったく当てはまらないマンガだから、一体この先どうなるかが予測不可。

でもこれが恋愛なんだよね。うまくいかなくて、悩んで、苦しんで、泣いて、そして立ち上がる。

6人それぞれのドラマがちゃんと表現されてる。


わたしが好きなのはあゆこと山田あゆみです。

あゆの真山に対する片思いがほんまにせつない。

ずっと真山を見つめていたからこそ、真山が見つめている先が誰なのかわかってしまう。

そして、真山の気持ちがわかってしまう。

自分に向いていないとわかっていながら、どこであきらめればいいかわからないあゆが、ほんまにいとおしくなる。

でもね、竹本君が1番わたしと似たタイプなんよね(^^;)

彼の不器用なところ・・・。ほんまそっくり(笑)

いろいろぐるぐる~って考えこんじゃうんよね。

恋愛だけじゃなく将来のこととかね。

だから、竹本君が自分自身から解脱できたときのエピソードには感動しちゃった。

わたしも早くぐるぐる地獄から解脱したい!!(切実)

悩むことって大切だけど、悩みすぎるのもアカンしね。


今、恋愛してる人!恋愛したい人!ぜひぜひ読んでみて。

とっても心がぽかぽかになるから☆
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-26 02:35 | 本ノムシ

『imagine』 MINMI

a0066356_3444770.jpg
imagine
MINMI

オススメ度★★★★☆


MINMIの3rdアルバム。めっちゃいい感じです!!これすっごく好き(^▽^*)

MINMIといえばレゲエ界の歌姫、なんていう異名(?)があるけど、わたしは全然レゲエに興味のない子です(^^;)

でもこのアルバムを聴いて、レゲエの良さにも気づいた・・・そうな。

MINMIを知ったのは、このアルバムに収録されてる「STEP」や「四季ノ唄」がめっちゃ好きになってしもて、それから聴き始めた・・・ってのがきっかけかな。

「STEP」はすごくリズムのいい曲。彼女独自の曲ってカンジがする。

でもこれをカラオケで歌うとなるとはんぱない努力が必要(汗)

いっかいカラオケ屋で挑戦したけどまったくリズムに乗れへん・・・。

かなり恥かいた・・という前にさっさと演奏中止ボタン押したからね!!

これ以上MINMIの歌を汚したらアカンと思って(笑)

この曲を聴くとすごく気持ちが晴れやかになる。

だからいつも出かける前に、化粧しながら聴いてます☆

「四季ノ唄」はバラード?かと思いきやHIPHOPですな。

でもね、すっごく歌詞が古風なの!!大和言葉バンザイ!です(←意味不明)

リズムはHIPHOPなのに言ってることは日本語(しかも漢字ばっか)って、

よくそんなコラボ思いついたなって思ってしもた。。。

MINMIってどこか音楽が個性的で斬新で独特だと思う。

それが彼女のすごくいいトコロw

最近の曲って似たようなものが多いけど、MINMIのマネをできる人なんてそうそういないよ!



全体的にリズム感溢れてて、レゲエはもちろんのこと、どの曲もすぐ好きになれるものばかり。

最近「FRIENDS」が出たけど、いまだに聴いてない・・・。

風の噂だとなかなかよろしいとかwあ~、早く聴きたいっっ!!!
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-23 04:09 | 音楽ライフ

同じ月を見ている

a0066356_042244.jpg

今日、見に行きました!窪塚洋介、黒木メイサ、エディソン・チャン主演の

「同じ月を見ている」!!!


ん~、思ったほどではなかった・・・(>_<)

けど、エディソン扮するドンの瞳が・・・ほんまにせつない。

今までずっと信じてきた自分の親友が、2人のときだといい顔をするのに、

彼が他の友達と一緒にいるときは、自分の方を見もしない。

信じていた人に裏切られたときのドンの悲しい瞳。すごく感情移入した。

でもドンはずっとずっと人を信じ続ける。どんなに裏切られ、傷つけられても。

「仕方ないよ。傷つけない人もいれば、傷つかない人もいないんだから」

そう言うドンの心のきれいさにすごく惹かれた。

どうして人は傷つけたり、傷ついたりするんだろう。

言葉1つで人の心はこんなにも変わってしまうのに。

山本太郎扮する金子の言葉がすごく印象に残った。


「人はゴミや。こっちが信じれば信じるほど、

どんどん汚い言葉っちゅうゴミを投げ捨てよる。

純粋な奴こそゴミがどんどんたまっていくんや」

(ちょっと違ってるかもやけどだいたい同じハズ)


信じることがアカンわけじゃない。でも人は些細なことから相手を傷つけてしまう。

それは本人にすら気づかないことかもしれない。

みんな傷つきたくないと思いながらも無意識のうちに誰かを傷つけてる。

人は傷つけられた記憶はずっと残ってるのに、傷つけた記憶は消えちゃうんだからほんまいいようにできてる。

そういう意味では色々考えさせられる映画だったなぁ。。。

なんかちょいちょいツッコミ入れたくなる点があるけれど(^^;)

てか、久保田利伸の主題歌が最高!!!

「君のそばに」で思わず泣きそうになった。


オススメ度★★★☆☆




「同じ月を見ている」公式ブログはコチラ☆
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-22 00:06 | 映画ザンマイ

リアル

a0066356_3305539.jpg
リアル

井上雄彦 著
オススメ度★★★★★


ほんとに素晴らしいとしか言いようのない作品。

「スラムダンク」もすっごくかっこよくて、めっちゃ感動したけど、それとは違う気持ちを与えてくれる。

井上さんって、ほんとにキャラの心理をストレートに描いてるなって思う。

どのキャラもめっちゃ魅力的。というのも、それぞれにいろんな思いがあって、それがしっかり浮き彫りにされてるから。


バイク事故で、ある女の子から「歩く」ことを奪ってしまった「野宮」。

志半ばで病魔に右足を奪われ、車椅子バスケに熱中する「戸川」。

Aランクだった人生が一転、事故で車椅子生活を余儀なくされた「高橋」。


それぞれの想いが交錯していくさまに、毎度感動してます。。。


先日買った⑤巻。すごくつらかった。

ヤマの言葉に胸を打たれた。清春の涙にわたしも号泣。。

やりたいこと、まだまだいっぱいあるのに、体は衰えていく一方・・・。

これを読んでると、今の自分がほんまにみじめになる。

がんばってるのは自分だけじゃないんやから!!って喝を入れたくなる。

3人共、悩み苦しんでる点は全然違うのに、どれもどこか共感できてしまう。

ここで吐き出すみんなの言葉はどれもがほんとに「リアル」。

わたしたちが思ってることを代弁してるやん!って感じることが多々ある。


年に1度の発売というのがめっちゃ苦しめられるけど(苦笑)、秋になるたびに「そろそろリアルの季節やなぁ」って思うわたしなのでした☆
[PR]
# by mellow_drop | 2005-11-21 04:01 | 本ノムシ